topimage

2017-09

 - --.--.-- --


小鉄の力 - 2014.06.24 Tue

DSC07257.jpg

先月のGW、小鉄は大変な思いをしてしまいました。
今までに骨折やてんかんの発作などしてきましたが、今回の病気は乗り越えることができないのでは
と、思ってしまうものでした。

 5月1日食欲不振からはじまり血液検査で腎臓(BUN・CRE)の値が悪く点滴治療を受けるも
どんどん悪くなり、5月3日には病院の機器では腎臓(BUN・CRE)の値が計れないくらいに悪化!
いつ心臓が止まってもおかしくない状態でした

色々な先生のご尽力で何とか生命の危機を脱し、点滴治療と良くも悪くも「魔法の薬」で
回復に向かい5月9日には血液検査も正常に戻り点滴も薬も、いらなくなりました
『急性腎不全』と診断され元の生活に戻っていいですよ!と言われ一安心♪
したのもつかの間・・・・

5月中に、このあと2度も同じ状態になり、色々な検査・大学病院での検査を受けましたが、原因がわからず!
リンパ節の腫れもありこのままでは”もしかしたら1~2ヶ月の命かも・・・・抗がん剤治療しても1年・・・”と、
言われたこともありました。が・・・・

ちゃんとした病気の原因は、はっきりしていませんが対処法だけは見つかりました
今では、小鉄とO次郎♪二人仲良く元気にヤンチャしています。


今回のことで、以前から小鉄の調子は、よくなかったのに気づいてあげることが
できなかったのではないかな~と思い反省する・・・・飼い主です。

我家のドクター、O次郎♪ «  | BLOG TOP |  » O次郎♪ age2

プロフィール

ほくhoku

Author:ほくhoku
夫婦2人+イタグレならぬデカグレの「小鉄」と イタグレならぬヤザグレ「O次郎」と共同生活をしております。
―家族構成―
お兄ちゃん・・40代♂
ぶーちゃん・・40代♀
小鉄・・・・・
  イタリアングレーハウンド
  元♂2009年2月13日生
O次郎・・・
  イタリアングレーハウンド
  元♂2012年5月11日生

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

犬ブログランキング

読んで頂いてありがとうございます

もしよかったらポッチと押して下さい

カウンター

