topimage

2017-05

困った犬歯 - 2012.11.06 Tue

O次郎、歯の生えかわりの時期ですが
DSCN1641_convert_20121106125207.jpg




犬歯だけ乳歯が抜けずに永久歯が出てきてしまいました
DSCN1635_convert_20121106124711.jpg


しかも、上下あわせて4本とも、でもやっと左上と下、2本の乳歯はぬけました
DSCN1642_convert_20121106125501.jpg


あ~あと2本抜けないとお医者だね!O次郎よ
DSCN1645_convert_20121106125624.jpg

● COMMENT ●

はじめまして。

はじめまして、イタグレのむぎ(♀)と暮らしてます、まること申します。

ちょうどうちのむぎも今月で5ヶ月になり、先ほど歯の抜け変わりの日記をUPした後、
こちらの記事を拝見したのでコメントさせて頂きます☆

人間と同じく、乳歯が抜ける前に永久歯が生えてきてしまう事、あるんですね!
全く頭になかったので、参考になりました。うちも気をつけて見てみます。

同じくらいの月齢でもo次郎君、男の子はやっぱり凛々しくてかっこいいですね☆

Re: はじめまして。

まるこさん

はじめまして!コメントありがとうございます
むぎちゃん、かわいいお名前ですね♪O次郎とは1ヶ月違いの同級生ですね
凛々しいなんて・・・うれしいです♪
しかしうつる姿とは大違いでおっちょこちょいで甘えん坊です(笑)

上の小鉄のときは普通に歯が生え変わったんでO次郎の犬歯にはビックリでした!
色々調べてとりあえずガムなど硬いもので歯に刺激を与えてます
ホント、パピーのうちは色々あるのでよく見ていかなくてはいけないな~って思います

☆ブログ拝見しました♪むぎちゃん瞳がとってもかわいいですね♪
 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hnkmsk.blog.fc2.com/tb.php/339-384ee551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

晴れたからお散歩 «  | BLOG TOP |  » 週末♪

プロフィール

ほくhoku

Author:ほくhoku
夫婦2人+イタグレならぬデカグレの「小鉄」と イタグレならぬヤザグレ「O次郎」と共同生活をしております。
―家族構成―
お兄ちゃん・・40代♂
ぶーちゃん・・40代♀
小鉄・・・・・
  イタリアングレーハウンド
  元♂2009年2月13日生
O次郎・・・
  イタリアングレーハウンド
  元♂2012年5月11日生

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

犬ブログランキング

読んで頂いてありがとうございます

もしよかったらポッチと押して下さい

カウンター